ぐーぺんの水槽

水温は18℃に保たれています

ピクシーダストテクノロジーズ株式会社を退職しました

2019年12月から約2年2ヶ月勤めたピクシーダストテクノロジーズ株式会社を退職しました.

 

とても良い環境でお仕事させていただくことができ,また個人の能力としてもチャレンジしつつ大きく成長できた素晴らしい時間でした.ある程度一段落したタイミングということもあり,新たなチャレンジについて一度フラットに考えたいと思い退職しました.



IoTデバイスの試作~量産フェーズにおける設計・開発・調達・製造などIoTプロダクト一式の範囲について,コストや調達性を考慮した電気業務を主としつつ,調達・製造も経験でき,メカ・FW・SW等周辺領域へ上手く染み出すような形で実作業および広く見ながら全体を調整するというとても良い経験をさせていただくことができました.



前々職もとても良い経験をさせていただきましたが,大企業だったこともあり周辺領域との連携や考慮をすることはあっても,部署をまたいだ周辺領域について自分で何かをする経験は無く,良い意味で知っているだけの知識が多い状態でした.周辺領域や動き方に関して知っているだけの知識を実働を通して実際に経験できたことは自分にとってとても大きな経験となり,そのような環境を与えてくれた会社には感謝しかありません.



今後については本当に全く何も決めていませんが,IoTやVRハードウエア等の調達・製造~設計~機能開発を軸に企画やユーザ価値も含めた広い領域を今以上に自走できるようになれると面白いのかなと思っています.雇用形態問わず探しています.

twitter.com



あと,関係ないけど人間性が保てるくらいの健康体重に戻すのが急務かつ今年の目標.