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Unity VR samplesの視線入力選択をHTC Viveコントローラで動かす

 Unity VR Samplesの視線入力選択をHTC Viveコントロラーラで動かすときのメモ

VR Samples → https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/51519

 

当初はViveコントローラのボタンの状態をコントローラ側のスクリプト内から取得しようとしたが,GameObject.Find()でcontroller (right)を取得できなかったので,VRInput.cs内にsetterを作ってコントローラ側のスクリプトから呼び出す形にした.

 

たぶんもっと良い方法はあるはず.

 

VRsamplesのVRInputをViveコントローラで使う

 

シーン移動の忘備録

  • MenuButton.cs内 private string m_SceneToLoad;
    → 選択後のロード先シーンを指定
  • MenuItemの追加は追加して角度を変更するといい感じに展開配置できる.