ぐーぺんの水槽

水温は18℃に保たれています

3-4月振り返り

めんどくさがりなボクにはブログは合わないみたいです.

誰かTwitterの投稿を毎日まとめてはてなブログに投げ込むやつ作ってください.

 

タイトル通りですが3-4月の振り返りです.

3月

  • 卒業式

無事に学士になりました.後,研究部門での学生表彰を頂きました.

f:id:gu_pen:20160505002916j:plain

f:id:gu_pen:20160505003010j:plain

  • VR部内戦

毎年この時期に開催される「ロボメカ工房VR部隊部内戦」に参加しました(審査員的なポジ).大体ここで発表された物がIVRCなりアイデアコンテストなりに出ることが多い.ちなみにIVRC2015の失禁のやつは昨年のこの時期にはまだお湯は使われてなかった記憶がある(がそれでもすごかった).こう考えると失禁は長いプロジェクトですね.

今年は団体戦だったこともあり,部隊Slackが活発に動いていた印象.互いに進捗を煽り合うことの大切さを再確認した.あと,Unity・HMDネイティブ世代はすごいね,みんな普通に使えててびっくりした.マシンスペックが足りない問題はボクが部隊長のころからずっと解決できていなくて本当にごめんなさいって感じです.どうにかうまく設備を整えたいものです.

写真は無し.今後に期待

 

4月

  • HapticsSympsiumで口頭発表してきた.

Haptics Symposium 2016

えいごのおべんきょうがんばります

失禁体験装置を作ってみた by 失禁研究会 ニコニコ技術部/動画 - ニコニコ動画

女性が失禁体験装置を試してみた by BIGリゼ ニコニコ技術部/動画 - ニコニコ動画

すごかった

行ってきた.チケットは一般で確保.先行抽選の時は忙しくて行けるかわからなかったので.

 

 

 非常に良いイベントだった.水瀬いのり推しになりそう.

 

5月は,昨年のものづくりコンテスト分の進捗を作らないと怒られる気がする...